石和便り|糸柳別館 離れの邸 和穣苑【公式サイト】 2015年4月 | 石和だより-石和温泉 露天風呂付客室 糸柳別館 離れの邸「和穣苑」

石和便り石和便り

初桃

 

みなさまいかがお過ごしですか?

山梨は日中短パン、半袖でも暑いくらいになってきました。

さて、山梨もピンク色の花も散り町全体が緑色に染まって

夏の鮮やかな色彩になってきました。

夏に向けて美味しい果物が待ち遠しいですが、すでにぶどうに続き、

桃も温室ですが出ました。

 

 

神棚に飾ったので後は冷やして食べるだけ。

暑い日に冷たい果物食べるって贅沢ですよ~(^u^)

是非山梨お越しの際は初桃食べて下さい。

 


2015年04月27日 お知らせ・周辺情報

鯉のぼり

最近は雨ばかり降っていて、それはそれで気持ちが良いですが、

やはり日に当たるのも必要で、元気が出ない方も多いようです。

病気にもなりやすいので気をつけてください。

写真は五月飾りと鯉のぼりです。

最近は大きな鯉のぼりは見なくなりましたね~

寂しい限りです(>_<)

 

今週も終わりです。

午後のロードショーでも見ながら楽しい週末をお過ごし下さい(^^)/~~~


2015年04月17日 お知らせ・周辺情報

雨桜

皆様いかがお過ごしですか?

最近はあまり天候も雨模様で少し肌寒さが戻ってきてしまいましたね。

桜も綺麗に舞い散ってました。

今は桃の花が見ごろです。

雨模様ですが過ごしやすい気候だと思います。

ドライブがてら是非山梨まで花見に来てください(*^^)v

写真は和穣苑の駐車場で、分かりづらいですが、車が桜の花びらに埋まっていました。


2015年04月07日 お知らせ・周辺情報

オンライン予約オンライン予約

オンライン予約オンライン予約