虹!

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
離れの邸 和穣苑でございます。

本日は雨模様のお天気なのですが、
ようやく雨が止んできた空にとっても大きな虹がかかっています!
(写真ではちょーっと見えづらいですね(^^; )

石和市内はお天気はこのまま回復に向い、明日は晴れの予報でございます。
明日、石和にお越しのお客様は気温も暖かくなってきておりますので、
旅行日和のお天気になるようでございます。

離れの邸 和穣苑
予約課 武川(むかわ)

2014年03月30日(日) | お知らせ・周辺情報

サクラサク2014

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
離れの邸 和穣苑でございます。

2月の大雪と冬の寒さを乗り越えて、ようやく待ちに待った春がやってきました!
現在、石和温泉郷を桜前線が北上中でございます!!

本日3月30日はあいにくの雨模様でございますが、当宿の駐車場の桜、
石和温泉郷の桜温泉通りの桜は現在、4~5分咲きでございますので
このまま気温が上がっていけば、4月第1週目~2週目に掛けてお花見のピークを
迎えるかと思います。

お部屋の空室状況といたしましては、第1週目は残り少ない空室でございますが、
第2週目の平日(月~木)はまだ空室ございます!
春めいてきました石和温泉郷へぜひお越しくださいませ。

ご予約はこちらから⇒⇒⇒◎和穣苑HP◎

離れの邸 和穣苑
予約課 武川(むかわ)

2014年03月30日(日) | お知らせ・周辺情報

宿泊料金改訂のお知らせ(2014年4月1日ご予約分より)

お客様各位

糸柳別館 離れの邸 和穣苑

宿泊料金改定のお知らせ

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃は糸柳別館 離れの邸 和穣苑をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、平成26年4月1日ご予約分より、宿泊料金を改定させていただくこととなりました。
つきましては、ホームページ料金案内、もしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

尚、H26年4月以前にご予約をいただきましたお客様につきましては、変更前のご宿泊料金にて対応をさせていただきますので
よろしくお願い致します。

今後もより一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

敬具

桃源郷春まつり

笛吹市のイベントのご案内です。

桃源郷春まつりを3月21日(金・祝)~4月27日(日)まで開催いたします

今年も一宮、御坂地区の山々を埋め尽くす桜、桃の花を楽しんでいただくよう

様々なイベントを準備して皆様をお待ちしております。

詳しくは、石和温泉観光協会のHP http://www.isawa-kankou.org/ をご覧下さい。

 

2014年03月22日(土) | 石和温泉郷イベント情報

勇姿

この写真、実は糸柳の現社長のお姿なんですよ~\(^o^)/

普段は見慣れているのですが、お客様から社長がこのような格好になるのは珍しいと言われたのでアップしてみました。

&宣伝です(^^ゞ

何やら料理人な格好をしていますが社長は料理を作るのが趣味!

糸柳の朝食ではほぼ毎日、自ら卵を焼いたり、自家製の漬物をふるまったりしています。

そんな趣味が本格的なカレーまで作ってしまいついにはお店までオープン!!

そんなカレーのパッケージに載っている写真です。

お土産用もありますので、興味のある方は是非一度ご覧下さい。

 

 

2014年03月22日(土) | お知らせ・周辺情報

色打掛け

写真の写りが粗いですが、今度糸柳で挙式をされる花嫁さんです。

和穣苑に前撮りにきてくれました。

色鮮やかな着物姿が美しいですね。

やっと石和も暖かくなりはじめてきてピッタリです。

末永くお幸せに。

2014年03月13日(木) | お知らせ・周辺情報

春まであと少し。。。

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
離れの邸 和穣苑でございます。

石和温泉市内も雪は溶け、少しづつ活気が戻ってきている中で、春の足音も聞こえてきています。
写真は館内で見つけた蕗の薹(ふきのとう)です。

先月、全国に大きな被害をもたらした大雪ですが、当館も館内の一部が破損被害を受け、
ご予約を頂戴しておりました一部のお客様にはこちらからお部屋の振替をお願いさせていただいたり、
こちらからお断りをさせていただいたお客様もいらっしゃいまして、多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを
改めてお詫びいたします。

おかげさまで破損箇所の木材などの撤去が完了いたしまして、
現在は修復工事に向けた打ち合わせ中でございます。
従業員一同、完全復旧に向けて一歩ずつ前へ進んでおりますが、
まだ一部、お客様のご期待に添えるような景観ではない箇所もございますが、今後共よろしくお願いいたします。

離れの邸 和穣苑
支配人

2014年03月06日(木) | お知らせ・周辺情報

<和穣苑>館内回廊復旧作業の進捗報告

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
離れの邸 和穣苑でございます。
なかなか、暖かくならず、肌寒い日が続いておりますが、
春はもうすぐそこまで近づいてきております。
写真はちょーっと分かりづらいですが、館内で見つけた土筆(つくし)です。

先月の大雪により、一時販売を停止させて頂いておりました客室の
復旧作業状況につきまして報告させていただきます。

本館露天風呂付き客室
甲斐駒(かいこま)の間は中庭側の露天風呂の隠し戸が屋根からの雪により、
傾いておりましたが修理が完了いたしまして販売再開しております。

離れに通ずる回廊の崩落により離れ露天風呂付き客室の販売を停止しておりましたが
先日、崩落した屋根部分などの撤去作業が完了いたしましたので、
金峰(きんぷ)の間、瑞垣(みずがき)の間は販売を再開しております。

尚、鳳凰(ほうおう)、笛吹(ふえふき)、鶯宿(おうしゅく)につきましては
回廊の改修工事が完了するまで、お食事の提供は別室・ダイニングルームにて
提供させていただくかたちになりまして、金峰、瑞垣を含めた離れ客室には
日の当たらない箇所に残雪がまだあり、景観があまりよくないため
現在、お値打ちプランでの販売調整をさせて頂いておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

中庭などもまだ残雪がございまして、一部、景観を損ねる箇所がございますので、
予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

今後もより一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

離れの邸 和穣苑
支配人

2014年03月06日(木) | お知らせ・周辺情報