石和便り|糸柳別館 離れの邸 和穣苑【公式サイト】 2014年7月 | 石和だより-石和温泉 露天風呂付客室 糸柳別館 離れの邸「和穣苑」

石和便り石和便り

土用の丑の日

本日は土用の丑の日でした。
昔はから日本では、暑い夏を乗り切るため「う」の付く物を食べる風習があったそうです。
今みたいにうなぎだけではなく、牛や馬なんかも食べていたようですが、
いつの間にか、「丑の日にはうなぎ」が定着してますね。

そうは言ってもうなぎ美味しいですよね~
皆様はうなぎ食べましたか?
和穣苑もうなぎが出ました。
今日は蒲焼きの由来の一つとされる、蒲の穂になっていました。


蒲の穂に似ているから蒲焼きって初めて知りました。
今日は一つ良い勉強になりました。


2014年07月29日 和穣苑宿泊プラン情報

【7月は桃狩り★】夏の味覚を楽しむ桃狩りプラン新発売♪

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

フルーツ王国・山梨が誇る [果実狩り]
* 7月の味覚は 『 桃狩り / 30分食べ放題 』です *

丁寧に、愛情をたっぷりとそそがれて育てられたみずみずしく立派な甘い桃を選んでもいで、ぜひ味わってください!!

選ぶ楽しみ、もぐ楽しむ、食べる楽しみ
現地だから味わえる楽しみいっぱいの体験プランです♪
※お子様は宿泊費に桃狩り料金を含みません。現地にて直接お支払いください。

山梨の7月の味覚、桃と石和温泉の湯泉をこの機会に存分にお楽しみくださいませ!

≫ お得な 桃狩りプランはコチラ ≪


2014年07月07日 和穣苑宿泊プラン情報

離れ「金峰」浴室リニューアル記念★特別プラン販売開始のお知らせ

金峰の浴室をこの度、24時間ご入浴いただける浴室へリニューアルいたしました!
これを記念して、露天風呂+活性石循環システム浴室を導入しております4部屋(鳳凰・金峰・鴬宿・笛吹)につきましては
平日限定・お試しプランをご用意いたしました。


この機会にぜひお試しくださいませ。


【金峰浴室リニューアル記念★】
24時間お部屋で湯めぐり!?2箇所で堪能「活性石温泉」♪お試しプラン(離れ露天風呂付客室)
<リニューアル記念★お試し価格でお手頃プラン>
金峰の浴室をこの度、活性石循環システムを導入し、24時間ご入浴いただける浴室へリニューアルいたしました。
これを記念して、露天風呂+活性石循環システム浴室を導入しております4部屋(鳳凰・金峰・鴬宿・笛吹)につきましては、平日限定・お試しプランをご用意いたしました。
この機会にぜひお試しくださいませ。




<金峰/内湯※一例>                    <金峰/竹庭※一例>

2014年07月07日 和穣苑宿泊プラン情報

オンライン予約オンライン予約

オンライン予約オンライン予約