石和便り|糸柳別館 離れの邸 和穣苑【公式サイト】 2014年4月 | 石和だより-石和温泉 露天風呂付客室 糸柳別館 離れの邸「和穣苑」

石和便り石和便り

交通安全

そろそろ、ゴールデンウィークに入る方もいらっしゃるのでしょうか?

そうでない方も何となく旅行気分が盛り上がってきて、ソワソワ、わくわく

してきます。

予定があっても無くても、毎年ですが、多くの人が出かけます。

交通事故やトラブルも増えます。

是非、慎重な運転を心がけて頂ければと思います。

写真はそんな願いも込めて、地元の神社のステッカーです。


2014年04月26日 お知らせ・周辺情報

端午の節句

菖蒲の節句とも言われるようですが、5月5日は端午の節句(こどもの日)です。

大きな飾りではありませんが、ロビーに兜と鯉のぼりを飾りました。

 

最近では大きな鯉のぼりを飾る家も少なくなったような気もします。

少しでも日本の伝統を受け継いでいきたいものですね。


2014年04月15日 お知らせ・周辺情報

花子とアン

山梨を舞台にしたテレビ小説「花子とアン」が現在放送しています。

みなさんご覧になってる方が多く、

逆に見ていない私はお客様から内容を伺っています。

・・・今度休みの日だけでも見たいと思っているのですが。

 

でも、出来れば最初から見たい・・・

どなたか録画してる方いらっしゃいませんか?

 


2014年04月14日 お知らせ・周辺情報

世界遺産

ジンバブエ、ベルギー、カンボジアなど約190ヶ国のいろいろな世界遺産がありますが、

そんな所にあれこれ思いを巡らしながら夜の空を見上げると

なかなか月も綺麗で、この月も世界のどこから見ても満丸なんだな~

と思ったら、身近にある月に照らされた桃畑も同じ自然の遺産だと気づきました。

遠くに行かないと見れないと思っていた世界遺産。

ユネスコに登録されてないだけでこんな身近で自分だけの世界遺産があることに新鮮さを感じました。

是非、皆様も地元の世界遺産を見つけてください。

 


2014年04月14日 お知らせ・周辺情報

いつかは、クラウン

はたしてこのタイトルは良いのだろうか・・・?

 

今日も山梨は良い天気!!

遅めの出勤でしたがレンタカーの前を通ると・・・見つけてしまいました。

 

こんなレンタカーもあるんですね~。

ついつい写メを撮らしてもらいました。

やっぱり男ですから、車は大好きです。

ちょっと興奮気味に撮りまくった中の2枚だけ載せます。

 

ちなみに、トヨタレンタリース山梨 石和温泉駅前店です!

JR利用の方は便利ですよ。

山梨は車が無いとちょっと不便、レンタカーをお考えの方は相談してみてはいかがですか?

 


2014年04月08日 お知らせ・周辺情報

もう・・・終わり?

先日満開を迎えたばかりの桜ですが・・・

 

もう、散り始めています。

早いですね~

まだまだ花の香りは残っているのですが、半分春が終わった感じで切ないです。

 

ちなみに、皆様はどんな時に季節を感じますか?

 

 


2014年04月06日 お知らせ・周辺情報

深呼吸!

皆様いかがお過ごしですか?

本日の石和は雨、ただし風も穏やかで軽く、とても過ごしやすいです。

外に出て深呼吸すると気持ちが良いんですよ。

そして、和穣苑にある大きな桜の木、毎年綺麗に咲き誇ってくれるのですが、

今年も無事にほぼ満開。

そして元気に咲いていたので写真におさめてみました。

そして、もう一枚

まるで桜の雪のようです。

今にも降ってきそうですね。

さて、元気をいっぱい貰い、午後からもお仕事頑張ります!

 

 


2014年04月03日 お知らせ・周辺情報

オンライン予約オンライン予約

オンライン予約オンライン予約