石和便り|糸柳別館 離れの邸 和穣苑【公式サイト】 石和だより-石和温泉 露天風呂付客室 糸柳別館 離れの邸「和穣苑」

石和便り石和便り

大浴場工事終了のお知らせ

皆様こんにちは。

本日は女性大浴場の天井の修理が完了しましたので皆様にご報告をさせていただきます。

工事期間中は皆様に大変なご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

本日から通常通りの利用が可能でございます。

これから暖かさも増してくると、露天風呂も気持ちよく入れて、ついつい長居をしてしまいまいますが、お部屋のお風呂と併せてお楽しみいただければと思います。

どうぞ皆様、「果実と温泉の里」石和温泉に是非お越し下さいませ。


2024年02月11日 未分類

大浴場、老朽化に伴うご案内です。

今日は大浴場のご案内です。

前回もご迷惑をお掛け致しましたが、大浴場の老朽化に伴い女性風呂の天井が一部落ちて使用できなくなってしまいました。

ご不便とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

今は、男性風呂と露天風呂を男女入れ替えでご利用いただいております。

復旧は、一から造りなおす為工事の目途がたっておらず、皆さまにはご不便をお掛け致しますがご了承下さいませ。

また、各お部屋の露天風呂はいつでもご利用いただけまして、ご希望の方には、姉妹館の「くにたち」の大浴場にご案内と送迎をさせていただきますので、お声をかけて下さい。


2024年02月01日 未分類

今年も一年宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

先ず始めに、能登半島地震で犠牲になられた方々にお悔やみと、被害に遇われた方々にお見舞いを申し上げます。

被災地では、今だ不安な日が続いておりますが、皆様の安全と、一日も早い復興を衷心よりお祈り申し上げます。

年明けからの大きな悲報に接し、ご挨拶も遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

今年一年も、皆様のお越しを従業員一同お待ちしております。


2024年01月08日 未分類

冬至

皆様こんにちは。

本日は一年でもっとも夜が長い冬至です。

今日を境に、太陽の力が徐々に強く大きくなっていく事から、「一陽来福」の幸運を招き入れる意味も込めて、香りの強い柚子をお風呂に浮かべて浸かり邪気を払います。

是非皆様も柚子湯を試して、幸運を掴む準備をしてみては如何でしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2023年12月22日 未分類

クリスマスイルミネーション

皆様こんにちは。

もう少しで12月ですが、今年は暖冬で春の陽気みたいですね。

石和温泉も盆地の冬らあしくなく、底冷えもしない暖かな日が続いています。

そうは言っても今年もあと1か月。

和穣苑も毎年恒例のイルミネーションの飾りつけをしました。

今年は広い庭をいっぱいに使って電飾をしました。

まだまだ未完成ですが、長く楽しんで頂こうと思っておりますので、

是非一度見に来ていただけると嬉しいです。


2023年11月28日 未分類

大浴場露天風呂再開のご案内

寒さが増してきおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、長らくお待たせしておりましたが、大浴場の露天風呂を再開いたしました。

今回は配管の水漏れの修繕のみでしたので、大きな変更点はございませんが、

お部屋のお風呂と併せまして、温かい温泉をゆっくり楽しんで頂ければと思います。

徐々に寒さが増してまいりますが、お身体ご自愛頂き、和穣苑にお越しの際は笑顔でお会いいたしましょう。


2023年10月27日 未分類

大浴場改装工事のご案内

夏の暑さも和らぎ、秋の空模様になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、以前より大浴場の露天風呂の配管に漏水が見つかり、修繕の案内をしておりました。

ですが、かなり大がかりな工事になってしまい、いまだ復旧出来ておりません。

全体的に古い設備でございますので、全面的な改装も検討しております。

少し先にはなるかと思いますが、新しくゆっくり出来るお風呂にしようと考えていますので、楽しみにしていて下さい。

また今後の予定が決まりましたら、皆様にご報告をさせて頂きます。

引き続き本館「糸柳」の大浴場と「嵐の湯」の案内もしておりますので、是非そちらもご利用下さい。

それでは、皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。


2023年09月14日 未分類

秋のお知らせ。

皆様こんばんは。

7月も半ばを過ぎ、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

涼しくなってくる秋の季節のプランを今日からはじめましたので、皆様にご案内をさせていただきます。

9月の旅行をご検討されていましたら、是非参考にして頂ければと思います。

これからも、ゆったり寛いだ時間を皆様に提供してまいりますので、石和温泉にお越しいただき花火や温泉などと一緒にお楽しみ下さい。


2023年07月16日 未分類

石和温泉 花火大会 2023のご案内

石和の夏の風物詩 第59回石和温泉花火大会開催決定‼

石和の夏を彩る、石和温泉花火大会。今年度も一日のみの一極集中を避け、分散型での開催が決定致しました。

開催日

令和5年8月19日(土)、26日(土)

時間

20時30分~21時

場所

笛吹市役所前笛吹川河川敷(鵜飼橋上流及び下流)

観覧席

観覧無料

出店:飲食出店予定あり
※各開催日当日午前9時から場所取りが可能です。午前9時以前に場所取りしたものについては撤去します。
※場所取りの範囲は良識の範囲内で、お互い譲り合って行って下さい。
※スプレー等による場所取り、道路上の場所取り行為は禁止します。
※事前場所取りで確保した場所については、主催者側が保証するものではありません。
※場所取りによるトラブル等に関して、主催者側では関知しかねますのでご了承ください。

石和温泉鵜飼花火・笛吹川石和鵜飼

7月20日~8月17日の期間中毎週水、木、土、日には10分間花火と致しまして、石和温泉鵜飼花火が開催されます。混雑も少なくお子様の花火デビューにもおすすめです。

笛吹川石和鵜飼とは、平安時代から続く伝統的な「徒歩鵜(かちう)」を実演しています。徒歩鵜とは、鵜匠が川を船に乗らずに歩きながら鵜を操る日本では珍しい石和温泉の夏の風物詩です。

開催日

全17日間
令和5年7月20日〜8月17日までの水、木、土、日

時間

鵜飼 20時~20時50分
花火 20時50分~21時

場所

笛吹川河川敷

観覧料

無料

お問合せ先

笛吹市観光物産連盟
TEL:055261-2829

ご宿泊のお客様へ

花火大会・鵜飼花火へ行かれる場合、お食事時間の調整をいたしますのでチェックイン時にお申し出ください。

会場まで送迎は行っておりません。当館から会場までは徒歩10分〜20分です。


2023年07月01日 未分類

笛吹市 PayPay 第2弾のお知らせ「未来へつなごう笛吹・祝世界農業遺産 最大30%戻ってくるキャンペーン」

いつもありがとうございます。お客様にお得な情報です♪ 和穣苑がある笛吹市では令和5年6月1日よりPayPay「未来へつなごう笛吹・祝世界農業遺産 最大30%戻ってくるキャンペーン」が始まります。

本キャンペーン期間中に対象店舗でPayPayを買い物等の支払いに利用した場合、最大30%のPayPayポイントが後日付与されます。もちろん和穣苑でのお支払いにもPayPayがご利用いただけます!

開催期間

2023年6月1日 午前0時 ~ 2023年7月31日 午後11時59分

※キャンペーンは早期に終了することがあります。

PayPayポイントの付与上限

1決済あたりの上限 3,000ポイント

1か月あたりの上限 20,000ポイント

※PayPayあと払い、PayPay残高、PayPayあと払い(一括のみ)による決済が対象です。クレジットカード、PayPay商品券は対象外です。

※他にもPayPayポイント付与や支払い方法などについては一定の条件があります。詳しくはキャンペーンページで御確認ください。

対象店舗

山梨県笛吹市内のPayPay加盟店のうち、笛吹市とPayPayが対象店舗として指定する加盟店です。対象店舗はページ下部のリンクより確認できます。(笛吹市ホームページ)

付与予定日

支払日の翌日から起算して30日後 ※対象店舗において、通常1回の決済にて支払うべき商品等代金を複数回に分割して決済しPayPayポイントの付与を受けた場合、本キャンペーンによるPayPayポイントの付与は全て取り消されますのでご注意ください。

規約

・金券へのお支払いにはご利用いただけません

・宿泊代などの分割払いは致しかねます

詳しくは

笛吹市ホームページ、またはキャンペーンページをご確認ください。


2023年06月01日 未分類

オンライン予約オンライン予約

オンライン予約オンライン予約