石和便り|糸柳別館 離れの邸 和穣苑【公式サイト】 石和だより-石和温泉 露天風呂付客室 糸柳別館 離れの邸「和穣苑」

石和便り石和便り

客室一部改装工事のご案内

皆様こんにちは、今日は改装工事のご案内です。

離れのお部屋をまた一部改装する事になりまして、工事がすでに行われております。

改装するお部屋と期間は、鳳凰が6/11~6/27、笛吹・鶯宿が7/15~7/22

金峰が8/27~9/11、瑞垣が8/28~8/30となっております。

綺麗で使いやすいお部屋に生まれ変わりますので、お料理と温泉を堪能ついでに是非一度見に来て下さい。

また、お客様にはご迷惑が掛からないよう最大限の配慮をさせて頂きますが、お気づきの事やご不便な事がございましたら、フロントまでお知らせ下さい。

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい。


2024年06月18日 未分類

姉妹館『くつろぎの邸くにたち』から『糸柳こやど ゆわ』に名称変更

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
当館「糸柳別館 離れの邸 和穣苑」の姉妹館、「くつろぎの邸くにたち」は『くにたち』の愛称で皆様方からご愛顧いただいておりましたが、この度、令和6年6月5日より施設名を『糸柳こやど ゆわ』に変更することになりました。

新名称

『 糸柳こやど ゆわ 』

サブタイトル

『 心ほどける くつろぎの時を 糸柳こやど ゆわ 』

女性らしく、柔らかな響きを感じる「ゆわ」
宿、そして石和温泉の特徴でもある「湯(ゆ)」「ワイン(わ)」の頭文字とともに過ごした相手とより打ち解け、仲が深まる様子=融和(ゆうわ)のイメージから選定しました。

「くにたち」から施設名は変わりますが、引き続き温かいアットホームなおもてなしで、お客様をお迎えいたしますのでご安心くださいませ。

詳細

施設名変更日:令和6年6月5日(水曜日)

HP、WEB、各旅行販売サイト:6月5日から随時変更予定ですがシステムの関係上、旧名称『くつろぎの邸くにたち』が残る可能性がございますが、順次変更予定でございます。

『くつろぎの邸くにたち』としてご予約いただきましたお客様は『糸柳こやど ゆわ』のご予約として宿泊料金など変更はございません。

所在地:住所、電話番号など変更ございません。
〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島410
TEL 055-263-2311
法人名である「株式会社くにたちクリエート」の変更はありません。

お問合せ:TEL 055-263-2311までお問合せいただきますようお願いいたします。


2024年05月14日 未分類

大浴場工事終了のお知らせ

皆様こんにちは。

本日は女性大浴場の天井の修理が完了しましたので皆様にご報告をさせていただきます。

工事期間中は皆様に大変なご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

本日から通常通りの利用が可能でございます。

これから暖かさも増してくると、露天風呂も気持ちよく入れて、ついつい長居をしてしまいまいますが、お部屋のお風呂と併せてお楽しみいただければと思います。

どうぞ皆様、「果実と温泉の里」石和温泉に是非お越し下さいませ。


2024年02月11日 未分類

大浴場、老朽化に伴うご案内です。

今日は大浴場のご案内です。

前回もご迷惑をお掛け致しましたが、大浴場の老朽化に伴い女性風呂の天井が一部落ちて使用できなくなってしまいました。

ご不便とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

今は、男性風呂と露天風呂を男女入れ替えでご利用いただいております。

復旧は、一から造りなおす為工事の目途がたっておらず、皆さまにはご不便をお掛け致しますがご了承下さいませ。

また、各お部屋の露天風呂はいつでもご利用いただけまして、ご希望の方には、姉妹館の「くにたち」の大浴場にご案内と送迎をさせていただきますので、お声をかけて下さい。


2024年02月01日 未分類

今年も一年宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

先ず始めに、能登半島地震で犠牲になられた方々にお悔やみと、被害に遇われた方々にお見舞いを申し上げます。

被災地では、今だ不安な日が続いておりますが、皆様の安全と、一日も早い復興を衷心よりお祈り申し上げます。

年明けからの大きな悲報に接し、ご挨拶も遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

今年一年も、皆様のお越しを従業員一同お待ちしております。


2024年01月08日 未分類

冬至

皆様こんにちは。

本日は一年でもっとも夜が長い冬至です。

今日を境に、太陽の力が徐々に強く大きくなっていく事から、「一陽来福」の幸運を招き入れる意味も込めて、香りの強い柚子をお風呂に浮かべて浸かり邪気を払います。

是非皆様も柚子湯を試して、幸運を掴む準備をしてみては如何でしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2023年12月22日 未分類

クリスマスイルミネーション

皆様こんにちは。

もう少しで12月ですが、今年は暖冬で春の陽気みたいですね。

石和温泉も盆地の冬らあしくなく、底冷えもしない暖かな日が続いています。

そうは言っても今年もあと1か月。

和穣苑も毎年恒例のイルミネーションの飾りつけをしました。

今年は広い庭をいっぱいに使って電飾をしました。

まだまだ未完成ですが、長く楽しんで頂こうと思っておりますので、

是非一度見に来ていただけると嬉しいです。


2023年11月28日 未分類

大浴場露天風呂再開のご案内

寒さが増してきおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、長らくお待たせしておりましたが、大浴場の露天風呂を再開いたしました。

今回は配管の水漏れの修繕のみでしたので、大きな変更点はございませんが、

お部屋のお風呂と併せまして、温かい温泉をゆっくり楽しんで頂ければと思います。

徐々に寒さが増してまいりますが、お身体ご自愛頂き、和穣苑にお越しの際は笑顔でお会いいたしましょう。


2023年10月27日 未分類

大浴場改装工事のご案内

夏の暑さも和らぎ、秋の空模様になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、以前より大浴場の露天風呂の配管に漏水が見つかり、修繕の案内をしておりました。

ですが、かなり大がかりな工事になってしまい、いまだ復旧出来ておりません。

全体的に古い設備でございますので、全面的な改装も検討しております。

少し先にはなるかと思いますが、新しくゆっくり出来るお風呂にしようと考えていますので、楽しみにしていて下さい。

また今後の予定が決まりましたら、皆様にご報告をさせて頂きます。

引き続き本館「糸柳」の大浴場と「嵐の湯」の案内もしておりますので、是非そちらもご利用下さい。

それでは、皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。


2023年09月14日 未分類

秋のお知らせ。

皆様こんばんは。

7月も半ばを過ぎ、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

涼しくなってくる秋の季節のプランを今日からはじめましたので、皆様にご案内をさせていただきます。

9月の旅行をご検討されていましたら、是非参考にして頂ければと思います。

これからも、ゆったり寛いだ時間を皆様に提供してまいりますので、石和温泉にお越しいただき花火や温泉などと一緒にお楽しみ下さい。


2023年07月16日 未分類

オンライン予約オンライン予約

アーカイブ

オンライン予約オンライン予約