石和便り|糸柳別館 離れの邸 和穣苑【公式サイト】 お知らせ・周辺情報

石和便り石和便り

大浴場改修工事につきましてご報告

いつも糸柳別館 離れの邸 和穣苑をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ご利用のお客様には大浴場改修工事の件でご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございません。

大浴場の改修工事につきまして、現在の進行状況のご報告となります。

現在は大浴場の男性・女性の内湯は修理が完了いたしまして通常通りご入浴いただけますが 大浴場の露天風呂につきましては地下に埋まっている配管から漏水しているのか、浴槽自体から漏水しているのかまだ特定できておらず、工事の終了の目途が立っていない状況でございます。

工事対象箇所以外は、通常通りご利用いただけますが、工事時間帯には騒音が出る場合もございます。
細心の注意を払いながら作業を進めてまいりますが予めご了承くださいませ。

大浴場露天風呂のご入浴をご要望の際は糸柳本館の大浴場まで送迎サービスをさせていただいておりますのでお気軽に申し付け下さいませ。

ご案内が遅れてしまい重ねてお詫び申し上げます。
工事の新着状況が分かりしだい改めてご案内をさせていただきますのでよろしくお願い致します。

お客様のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

和穣苑 支配人


2023年04月30日 お知らせ・周辺情報

全国旅行支援につきましてご案内

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

現在、実施中のやまなしグリーンゾーン旅割(全国旅行支援)につきましては
ご好評につき当館は予算の上限に達した為、受付終了しております。

下記のOTAの現在の全国旅行割りの販売状況は下記の通りとなります。

じゃらんnet(販売終了)
一休.com(販売終了)
楽天トラベル(販売終了)

ご予約はこちらからお待ちしております。

糸柳別館 和穣苑


2023年04月18日 お知らせ・周辺情報

大浴場改修工事のお知らせ

糸柳別館 離れの邸 和穣苑

いつも糸柳別館 離れの邸 和穣苑をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

3月1日にリニューアルオープンを控えておりますが、

工事中に大浴場の配管の老朽化箇所が見つかり、緊急の工事を行っております。
大浴場の改修工事はオープン予定日に間に合わない状況でございます。

工事対象箇所以外は、通常通りご利用いただけますが、工事時間帯には騒音が出る場合もございます。
細心の注意を払いながら作業を進めてまいりますが予めご了承くださいませ。

大浴場ご入浴のご希望があれば糸柳本館の大浴場まで送迎サービスをさせていただきますので
お気軽に申し付け下さいませ。

お客様のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

和穣苑 支配人


2023年02月24日 お知らせ・周辺情報

オンライン予約再開のお知らせ

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

昨日よりリニューアル記念プランの販売を開始しております!

第一弾といたしまして、
鳳凰の間、金峰の間、桃源の間、笛吹の間、鶯宿の間、瑞垣の間、の
計6部屋でございます。

下記、お部屋の詳細を掲載いたしますので、ご予約をお待ちしております!

鳳凰の間【露天風呂付和洋室】
定員人数 4名様
 室内 和室10畳+ローベットルーム+広縁+内湯+露天風呂+トイレ+庭園

金峰の間【露天風呂付和洋室】
定員人数 4名様
 室内 和室8畳+ローベットルーム+広縁+内湯+露天風呂+トイレ+庭園

桃源の間【露天風呂付和洋室】
定員人数 4名様
 室内 和室10畳+ベットルーム+広縁+内湯+露天風呂+トイレ

瑞垣の間【露天風呂付和洋室】
定員人数 4名様
 室内 和室10畳+ローベットルーム+広縁+シャワーブース+露天風呂+トイレ

笛吹の間【 露天風呂付和洋室】
定員人数 3名様
 室内 ツインベッド+10畳+内風呂+露天風呂+トイレ

鶯宿の間【 露天風呂付和洋室】
定員人数 3名様
 室内 ツインベッド+8畳+内風呂+露天風呂+トイレ

※リニューアル後は全室禁煙、
お食事も全室個室風ダイニングルームでのご提供とさせていただきますので、
ご注意くださいませ。

笛吹の間、鶯宿の間はガラッと変わって和洋室になりますので、
今から完成が待ち遠しいです!

ご予約はこちらから


2023年01月19日 お知らせ・周辺情報

お客様各位へ

いつも糸柳別館 離れの邸 和穣苑をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2023年1月10日~2月下旬頃までリニューアル工事を行います。

工事期間中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

工事期間

2023年1月10日~2月28日(予定)

工事場所

ロビー・食事処・客室(瑞牆・鶯宿・笛吹・乾徳・ふじ桜・白根・忍野・富士)

リニューアルオープンからの変更点

・お食事

お部屋食/ダイニング食 → 専用お食事処(半個室食事処)

・客室

瑞牆・・露天風呂近くにシャワーを設置 洗面台など

鶯宿・・和室からツインベッドを導入 洗面台など

笛吹・・和室からツインベッドを導入 洗面台など

乾徳・・和室から和モダン客室(ツインベッド) 洗面台など

ふじ桜、忍野・・2部屋を1部屋に改修。メゾネット客室。

白根・富士・・2部屋を1部屋に改修。メゾネット客室。

メゾネット客室について

お部屋の中に階段があるメゾネットタイプの客室です。2階は中庭を見下ろす開放感がある広縁とベッドルームを設け、1階には露天風呂をご用意。ご入浴のあとは湯上がりスペースとしてデイベッドでお寛ぎください。

リニューアルの状況につきましては随時更新していきます。

よろしくお願いいたします。


2022年11月04日 お知らせ・周辺情報

食物アレルギー対応に関するご案内。

食物アレルギー対応について

和穣苑では、食物アレルギーをお持ちのお客様にもお料理をお愉しみ頂けるよう、できる限りアレルギー対応に努めた料理を提供させていただきますが、アレルゲン除去を保証するものではございませんのでご了承ください。

  1. 「卵・乳・小麦・大豆」においては、低アレルゲンメニューにてご用意いたします。
    低アレルゲンメニューや通常メニューの内容変更、該当アレルゲン食材を抜くなどの対応はいたしかねます。
  2. 他の「アレルゲン特定原材料4品目」及び「アレルゲン特定原材料に準ずる19品目」においては献立から取り除き対応致します。

【食物アレルギー対応のご留意事項】

  • 全ての食材を同じ厨房内で調理している為、アレルギー原因物質が混入する場合がございます。
    上記事由により、低アレルゲンメニューを含め、提供する全ての料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんのでご了承ください。

また、お召し上がりの際は、お客様ご自身による最終的な判断をお願いします。

  • 症状が重篤な場合はお客様の安全を第一に考え、やむを得ずお食事の提供をお断りすることがございます。
  • 食物アレルギーをお持ちのお客様はご宿泊日7日前までにお申し出下さい。

[アレルゲン特定原材料7品目]

卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生

[アレルゲン特定原材料に準ずる20品]

いくら、キウイフルーツ、くるみ、大豆、バナナ、やまいも、カシューナッツ、 もも、ごま、さば、さけ、いか、鶏肉、りんご、まつたけ、あわび、オレンジ、 牛肉、ゼラチン、豚肉


2021年03月06日 お知らせ・周辺情報

山梨の紅葉

皆様こんにちは。

まだ山梨の紅葉には間に合います。

ぜひ、温泉がてらにお越しください。


2019年11月22日 お知らせ・周辺情報

令和1年11月1日 霜月

今日から11月ですね~

ハロウィンも終わり後は年末までまっしぐらな予感

霜が下りて寒い時期がやってきます。

皆様温かい温泉に入りに来てくださいね。


2019年11月01日 お知らせ・周辺情報

館内wifi設備のご案内。

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

この度、全客室・館内ロビーにてwifiのご利用が可能となりましたのでご案内でございます。

SSID、パスワードは各客室にご案内を入れせていただきましたので、ご宿泊の際はご活用くださいませ。


2019年10月28日 お知らせ・周辺情報

川中島合戦戦国絵巻中止のお知らせ

10月27日(日)に開催予定の「川中島合戦戦国絵巻」が台風19号の影響により

会場となる笛吹川河川敷の安全が確保出来ない為中止となりました。

楽しみにしていたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと

心より深くお詫び申し上げます。

また、JRや道路なども一日も早い復旧を願うとともに、ご心配しているお客様に

少しでも安心していただけるような電話対応と接客を心掛けております。

そして、復旧の際にはぜひ皆様で石和温泉に浸かりにきてください。

お待ち申し上げております。


2019年10月16日 お知らせ・周辺情報

オンライン予約オンライン予約

オンライン予約オンライン予約